2014年02月12日

今朝の五位堂駅頭宣伝

    今井県議や後援会の皆さんと週一回の宣伝活動を行っています。気ぜわしい時間帯ですから無表情の方も多いのですが「おおやっとるな」とか「ごくろうさまです」とか言って下さる方や目で挨拶される方もあり、なかなかバラエティーに富んでいます。今日のチラシはアメリカのオバマ大統領が景気の底上げのために政府系職員の賃金アップを大統領令で命じたとの記事、2月9日投開票の東京都知事選挙で元日弁連会長の宇都宮けんじさんが得票でも得票率でも大幅にアップさせて2位であったことを赤旗新聞の記事をコピーして配布しました。
   通行する中でも香芝高校生徒と思われる高校生も多く、そんなときには少しだけ一緒に歩いて「将来働き出した時のことを考えて一度読んでみてくれないか」とお願いして受け取ってもらった高校生も少なからずいます。反応が面白いですね。すぐに就職を考えている人たちには関心が高いとみました。
   若い人たちの展望を切り開けるようにこの活動を継続していきたいと思います。
   P2120293.JPG
   (熱弁をふるう今井光子県議と後援会員さん)
宇都宮けんじさん大健闘!.jpg
(都知事選で前進したことを伝える赤旗新聞)
  
posted by やつおのおっちゃん at 10:46| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: