2018年08月11日

サワコの朝で今日もスタート

サワコの朝で今日もスタート    今朝は布施明氏が登場しました。ギターはだめで(その後改善)、譜面が読めず、声は他人と比較して大きな声が出る・・・・というのでどこかで聞いたような自己紹介がありました。今年70歳だそうですが私も関心のある歌手の一人です。売れないだろうと思った"シクラメンのかほり“が大ヒットしたのは驚いたそうです。基礎的な学習やトレーニングができていないために1年間は修行に出たいと思っていたとのこと。ふうん、あんな有名な歌手でもそんなことを考えるんですね。譜面が読めないというところで美空ひばりさんのことを思い出しました。彼女も譜面が読めないので暗記するのだそうです。英語の歌は文字で見ないで音で聞いて暗記して歌うのだそうです。その業界のトップに立つ人というのは何かしら特徴というか特技を持っているものですね。
    今日は滋賀から次男が帰省してきたので長男家族と一緒に夕飯を食べようかと女房殿がいろいろ手配をしてくれたようです。私は方針通りやるべきことをやって一つ一つ仕上げていこうと思います。
    昭和28年生まれの私には親近感のある鉄人28号です。ガオー!
    PB280731~1.JPG
posted by やつおのおっちゃん at 09:13| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: