2019年01月10日

確認作業は大事だ!

   朝から動いて荷物を搬入しようとしたら家の方が留守。確か午前中の予定だったのに、と連絡をとると誤解と誤解が重なって留守になったことが判明。こんなことはしょっちゅうですが、一つ一つを確認して実行に移す以外にないので反省して再チャレンジ。おかげさまで部屋の片づけと相手さまへの搬入ができたし、要・不要の判断ができてすっきり。いろいろ気分転換の方法はあるものですが、私の場合は片付けと掃除かな?少し自由な身になれば困っている方の隊”お部屋片づけ隊”を結成してサポートするのも面白いと思っています。
   帰り道ちょうどお昼になったので、以前一度利用したことのある奈良市神殿町の「まるかつ食堂」に立ち寄りました。これがまあいっぱいのお客様で、店長以下スタッフの皆さんが、恐らく接待マニュアルに基づいて確実に接客。本当は店長と記念写真撮りたかったが、超多忙なので次回にしました。お金のないときに、無料でとんかつ提供するという粋な店で、今評判になってます。私は機会があれば利用して、お金を支払うことしか協力の道がないので、奈良市の店ですからたまにしか寄りませんが、注目の店ですね。
    このあと、自治体キャラバン要望書に対する回答書を受け取りに町役場にでかけます。さてどんな回答になっているのか楽しみです。平成31年度予算要望も準備しないといけませんね。
    こんな写真もいいですね。立ち上がって要望事項を述べる私です。
    011.JPG
   
posted by やつおのおっちゃん at 15:45| Comment(0) | 日記