2019年01月03日

看板設置できました

   今井光子事務所駐車場に、政治活動用看板1枚と日本共産党のポスターを杭打ちしました。ベニヤ2枚に戦争立法反対の文字もあります。4年前に大きな戦いのテーマとなっていたものが現代においても解決することができず、安倍暴走政治を克服する課題は今年もまた引き続き大きなテーマです。昨年の臨時国会で憲法改定案を国会に提案するといっていた安倍首相は、市民と野党の共闘の前に提案できずに国会を閉会しましたので、今度は通常国会で画策してくるのでしょうが、そうはさせない運動を対置して戦いたいと考えます。
   FBで多くの方と友人関係を結んでいますが、本日何名かの方と新たに友人リクエストを行い承認していただきました。よろしくお願いいたします。私の場合は広陵町議員団HPで自己紹介していますので写真やコメントは送っていませんが、全国の地方議員や志を同じくする方との活動交流や意見交換を重視した友人が多くおられますので、時には予想外のご意見を承ることや、各地の活動の実態が分かって自らを鼓舞したりする場合のきっかけになっていると思います。ありがたいことです。
   奈良県党は昨年暮れに現役の2人の市議を病気で失いました。私の実兄も11月に亡くしました。いろいろやりたいことがあってもこのような事態にいたってはいかんともしがたい状況になります。長生きも戦いのうちです。一層のご自愛をいただき、引き続くご厚誼をお願い申し上げます。
   今井光子政治活動用看板です。公選法でサイズが細かく決められています。
   P1031947.JPG
posted by やつおのおっちゃん at 12:47| Comment(0) | 日記