2018年10月05日

たまには座机もええもんや

    理由あって室内のテーブルを移転することとなり、折り畳み式の座机を引っ張り出してきました。膝の辛い人にはお勧めできませんが、くたびれた時にごろりんと横になれるので、なかなかいいですよ。テーブルの下に置いている普段は使用しないが大事な道具類は部屋の隅に片付けてシートで覆っておきましたから、雰囲気を壊すことはないでしょう。
    1か月の新聞の整理もして明日は地元子ども会の廃品回収の日。私が初代会長でしたから20年以上にわたり廃品回収の事業に取り組んでおられます。このことにより、町からの援助金と売却代金が得られるため、子ども会の会費はゼロ円を継続しておられるとか。立派ですね。
    今朝は通りで小学生のお母さんと会話。運動会が2回も天候不順で順延となりましたが、けいこを続けてきた子どもたちの発表の場をなくすわけには行かないので、順延はあるが中止はしないとの校長先生の言葉を伝えるとたいそう喜んでいただきました。私もできる限りこうした活動の応援をしたいと思います。
    PA051485.JPG
    テーブルの上の書類は10月11日臨時議会の議案書がタブレットにアップされたのでプリントしたもの。議案書の印刷に要した費用は現時点では議員負担だけど、これってなんか変!?
posted by やつおのおっちゃん at 19:43| Comment(0) | 日記