2018年02月10日

奈子は生活発表会

    孫の奈子が保育園で生活発表会に参加するというので、女房と長男夫婦が出かけたとのこと。ところがいつもと勝手が違いにこやかにしたり手を振ったりしているうちに、タンバリンを振るのを忘れたようで、あらま。写真も撮ったようですが他の園児の皆さんも写っていますのでアップするのはやめておきます。
    ジイジは先ほどまでお仕事でした。議員というのは事実上拘束時間がないので、極論すれば24時間勤務なのでしょうけど、体力の範囲内であることだけは確かです。
    話は変わって、議会に提出する議案書をタブレットで送信するので印刷を行わないとする「画期的な議会改革」ですが、スタート時点からとん挫しそうな様子ですね。私の側では送られてきたデータをすべて印刷することを宣言し、プリンターやタブレットの操作方法について現在詰めた調整を試みているところですが、予算書などは確か印刷物で配布するように計画していたのに、総務部の判断で印刷は中止などという方針に変えられていることも判明。ペーパーレスであれば具合がよいと誤解していた議員各位は根本的なスタンスを変更せざるを得なくなるものと感じています。さてどうなるか?
     これ広陵町のマークです。「広」のデザインでしょうね。
     P9081419.JPG
posted by やつおのおっちゃん at 20:52| Comment(0) | 日記