2018年01月03日

キャリーバッグを買いました

   女房と出かけようということになり大阪へ。探していた書籍を大手小売店にて発見し買い求めました。今風の店舗で検索のためのパソコンが5台も並んでいて、タイトルと筆者を打ち込むとヒットしました。○○の棚の▲▲の表示がしてあるところに在庫してますと表示が出たので、すぐにたどり着くことができました。古書店も当たってみましたが思うように検索ができず断念していた書籍を発見できて大喜びです。今後の運動と議会の論戦に生かせる文献ですので政務活動費(広陵町では年間12万円が上限です)を使用することにしました。
   今月末に議会の視察研修(宮城県利府町)を予定しており、従来通りボストンバッグを予定していましたが、そろそろキャスター付きの移動がたやすい鞄を使用するのもよいと考え、我が家の財務大臣に相談したところあっさり本人のカードで決済。こんな時はうれしいですね。
   詩吟の師匠にご挨拶をと思って出かけたところ「正月は畑にいる」と言っておられたことを思い出し、畑に出向くと奥様と一緒に畑仕事をしておられました。昨年のご指導にお礼を言いながら、私からは今年の目標についても思い切って申し上げたところいたく喜んでいただきました。けいこは10日から開始です。吟詠練習をしばらくお休みしていますが、今晩から再開です。明日は町内ウオッチングに取り組みます。
   P1030352.JPG
   
posted by やつおのおっちゃん at 20:41| Comment(0) | 日記