2017年09月01日

一般質問通告書を提出しました

     通告書は本日正午が締め切り。45分前にようやく提出しました。核兵器禁止協定に我が国も加わってもらいたいという趣旨の意見書も準備して提出しました。国保税の一世帯あたり1万円引き下げを求める請願は8月30日に葛城北民商から提出され山田議員と紹介議員になりました。町から提案の議案も、年度決算を含みなかなかの分量ではあります。よく読みこんで正確な理解のもとで可否を決めることにします。
     午後からは、小型耕運機の購入を考えている女房殿と一緒に農機具やさんに見学に出かけました。クーラーがついた大型のものになると800万円もします。米作っても赤字なのに誰が買うのでしょうか?私は、雑草の刈り取り後3回に1回程度は除草剤散布しないと追い付けない状況になってきましたので、噴霧器を物色中。農家の方に尋ねると薬でやっつけようとすると、雑草に耐性ができてさらに強い薬が必要になるので、この加減が難しいとのこと、研究します。
     平成29年8月のアクセス件数は698と出ました。4年前の5月からこのブログを開始して30794名のアクセスがありました。月平均で604名ですから毎日20名の方に読んでいただいている計算になります。みなさんありがとうございます。毎日更新めざして引き続き取り組んでまいります。
     写真は友人の松尾治さんです。
     0508[1].jpg
葛城北民商事務局長さんから請願書が議長に提出されました。
     P8301350.JPG
     
     
    
posted by やつおのおっちゃん at 23:20| Comment(0) | 日記